人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

旅行等々でバタバタしてしまい、クリスマスカードなどという洒落込んだものもお送りできず、年賀状も省略ということになってしまい、不義理で大変恐縮です。

1 今年の抱負

2007年1本目ということで、今年の抱負です。

「今できる限りのことをする。」

振り替えってみると、東京で仕事を始めて以来、率直なところ、仕事が好きだということもありました。好きなことであれば熱中してしまうこの性格。そしてまた実際ハードな仕事。ついつい没入して、あるいは、まあ仕事に疲れて。。。それ以外のことに対するフットワークが重たくなってしまっていたような気がします。

今、幸せなことに、30歳にして留学という時間、貴重な機会を頂いています。元々実務での経験から興味のあった英国の金融関係諸法を学ぶというものも面白いものがありますが(このblogにはあまり面影ありませんが、ちゃんとやってます(笑))、これに割く時間を差し引いても時間があります。

以前、とある弁護士の公演で「若いうちは寝る時間は無駄な時間と思いなさい。」という話を耳にしました。無駄とは思いませんが(まあ健康が第一です。)、幸いなことに、5年間の実務で慣れてしまった短時間の睡眠で生きていけるこの身体。限られた期間であるだけに、この貴重な時間を、できる限りの経験をしてみたい、何かにトライしてみたい、色々な人と出会いたい、と思っています。やりたいことができるというのは、本当に幸せなことだと思います。

2 blogの趣旨

今更ですが(笑)。

こんな体験を、折角なので何か記録に残しておきたいと思い、写真が好きなこともあって、写真も多く載せながら綴り始めることにしました。サッカー、旅行と、やや、ひんしゅくな内容が続いていますが、ご容赦ください。。。

で、なぜこのタイトル?

そもそも、このタイトル。London在住経験者からは、必ずと言っていいほど突っ込みの入る違和感のあるタイトルです。

よく、「ロンドンの飯はまずい」と言われます。私も離日前に諸先輩方から散々脅されてきました。

確かに、まずいです。もちろんお金を出せば美味しいものを食べれないこともありませんし、アジア系(インド、中華)のレストランは美味しいところもありますが、日常の食事というわけにもいきません。ちゃんと味付けしてるのかしら?と疑いたくなるような料理、外見と味がマッチしないような料理も多々あります。。。元々、美味しいものを食べることが大好きな私。学生寮に住んだ3ヵ月で、やや中年太り傾向であったお腹もすっかりへこみ、それはそれでよかったのですが、健康にはいいわけがありません。

そんなわけで、Flatに引っ越して以来、自炊を始めてみることにしました。美食と言うより、粗食。。。なのかもしれませんが。

「お前が料理?」

そんな疑惑がうずまきそうなので、今後は、少し「こんなもの作ってみました!」みたいなものもご紹介させて頂こうと思います。

そして、LL.M.、サッカー、旅行。色々なものを自分なりの試行錯誤で「味わう」という意味も込めて(こちらは「美」食です。)、できあがったのがこのblogのタイトルです。

何はともあれ、今後とも宜しくお願いいたします。

皆様にとって、素晴らしい1年になりますことを、心よりお祈り申し上げます。

  by gentlemandinner | 2007-01-01 10:28 | ご挨拶

<< ネットワーキングパーティ バスに揺られて -Nice, ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE