人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦禍。 in Dubrovnik

初日は西日で眺めたDubrovnik、今度は朝日で眺めたいとタクシーを走らせる。
戦禍。 in Dubrovnik_c0105551_19345245.jpg

旧市街に戻って、ゆっくりとDubrovnikの街を散策する。

街中で、戦禍の街を描いた一冊の本を見つけた。この美しい街も大変な被害にさらされたようだ。初日に美しい街を見下ろした山頂のケーブルカーの駅は今も痛ましい姿のまま残る。ふと街中の家の壁を見渡せば、其処彼処に銃弾の跡が残っている。

のんびりと城壁の外側のレストランで海を眺めながら食事をとり、Londonへの帰路に着いた。長らく行きたいと思っていた国、綿密に組んだ旅程、何だか良い旅だったと振り返りつつ。

  by gentlemandinner | 2007-09-18 16:30 | travel

<< Croatiaの食。 小さな国。 in Monten... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE