人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Symphonic Rock。

Symphonic Rock。_c0105551_1095428.jpg
今年のPROMS開幕時には既に帰国しているはずなので、何かの機会にRoyal Albert Hallに行きたいと思い、ふと見つけたイベントに出向く。このホールは外面の美しさに違わず、ホールの中もクラシカルで品がある。楕円形をしているため、restricted viewの席もほとんどない。美的にも機能的にも古いものにしてはとても良くできたホールだと思う。

Royal Philharmonic OrchestraがQueenのボヘラプやThe PoliceのEvery Breath You TakeといったUKロックの名曲を中心に演奏する。ドラムやエレキギターといったロックに欠かせない楽器も入るためか、オケ全体の音がマイクとスピーカーを通じて聴こえてくるのが多少残念なところではあったが、オケのメンバーから観客に手拍子のコールがあったり、指揮者もノリノリだったり、オケも観客と一緒になって楽しんでいるようだった。普通のクラシックのコンサートにない軽い楽しさがあった。

  by gentlemandinner | 2008-03-22 23:02 | london life

<< Chelsea 2-1 Ars... Spurs 4-4 Chels... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE