研修。 in Paris

事務所で所属するグループの、勉強会、意見交流会及び親睦会を兼ねたカンファレンスがParisのオフィスで開かれた。

人的交流を増やすのに良い機会なので参加したい旨の希望を快くボスに受入れて頂き、参加することになったわけだが、こうしたカンファレンスに参加したりしてみると、Londonを本店に置くこの事務所がいかにインターナショナルなファームであるかがよく分かる。

カンファレンスに集った面々は、イギリス、ベルギー、ドイツ、オランダ、スペイン、ハンガリーといったヨーロッパを中心に、香港からやってきている者もいる。

夕方にドリンクを飲みながらの交流に始まり、場所をセーヌ川に移して、クルーズディナー。食事は美味いし、セーヌ川から眺める夕焼けに照らされたノートルダムやエッフェル塔といったParisならではの風景はとてもロマンティックだった。

といっても、残念ながら、今晩私の隣にいたのは、お祭好きのオーストラリア人初め、陽気な同僚達であったのだが。
[PR]

  by gentlemandinner | 2008-06-12 19:50 | travel

<< 中世祭り。 in Provin Twelfth Night。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE