人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももんちょ邸再訪。

昼頃ももんちょさんから電話を頂く。

ももんちょ 「ねぇ、今日の夜空いてる?」

私 「空いてるけど、何?」

ももんちょ 「バルサから帰ってきたから、パエリアでもやろうと思ってさ。良かったらこない?」

私 「ん?バルサで買ってきた材料??大丈夫?」
(そーいや、この人、バルサで食中毒になって大変だったんだよな。)

ということで、夜にスペイン産ワインを携え、ももんちょ邸を再訪してきました。

こちらに来てから良く感じることですが、日本にいるときには、仕事が忙しいことが理由なのか、友人同士でも、そう頻繁にホームパーティみたいなことってあまりしませんよね。でも、こちらに来ている日本の方々が少ないせいなのか、比較的近いところに住んでいるせいなのか、友人、さらには友人の友人を含めて、より密なお付き合いをさせて頂くようになった気がします。特に私のように1人で来ているものにとってはありがたいものです。もちろん、色々な考え方があり、折角Londonに来たのだからと、日本人同士の付き合いを断ったり、日本語は絶対に話さないというような意志の強い方もいらっしゃるようですが、私自身は、大学での外国人の友人とのお付き合いも大切にしつつ、ありがたい日本人社会の関係も保っていければ、良いかなという気はしています。もちろん、どちらが良いというようなことは言うつもりもありません。

  by gentlemandinner | 2006-11-04 22:39 | london life

<< 友人宅訪問。 LL.M.本格始動 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE