人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変な習慣。

「イギリス人はシャワーの後、泡をお湯で流さず、バスタオルで拭き取って終わりにする(らしい)。」

一説によると、石鹸やボディーソープに保湿剤が入っているから。

また、ある一説によると、昔は水が汚かったため、石鹸で洗って、折角綺麗になったのに汚いお湯で流すのがためらわれた。その名残だとか。

いや、しかし、今は水綺麗なんですけどー…。

私は何を隠そう、柄にもなく(こういうことは柄とかそういう問題じゃないんです!)、敏感肌・乾燥肌で、乾燥するLondonの冬はかなり大変。ボディソープ流さないなんてありえません…。

  by gentlemandinner | 2007-02-05 09:34 | london life

<< 国際Aマッチデー 生活物価。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE